きれい、楽ちん、時短のムダ毛処理

  • 投稿日:
  • by

ムダ毛処理は女性にとって必須の作業だと思います。
私はかなり薄いほうで、ワキ毛は生えないので、処理はかなり楽できていると思います。
それでも、2週間に一度のムダ毛処理は面倒だと感じてしまいます。
きれいな肌に見せることは重要ですが、楽して時短もかなえたいと思うのが本音です。

そこで、私のムダ毛処理は、家庭用脱毛器と、毛抜き、カミソリを同時に使って時短を図っています。
家庭用脱毛器は、抜くタイプで、広範囲のムダ毛を一気に処理できるのですが、抜き残しが出てきてしまうことが難点です。
しかも、この抜き残しが曲者で、何度も脱毛器で抜こうとするのですが、まばらに残っているため、なかなか上手く抜けません。
以前は躍起になって脱毛気で抜いていましたが、最近は毛抜きで抜くようにしています。
毛抜きだったらほぼ100%一発で抜けるので、脱毛器を何度も肌に当てるよりはるかに早いです。
そして、薄い産毛で剃り跡も目だたなそうなムダ毛であれば、カミソリを使って残った毛を一気に処理します。
これで処理時間は15分以内で完了するようになりました。
最近ではずっとこの方法で処理しています。